silite - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

silite

LINEで送る

Category : 新商品, ブログ,

2024.03.06

3月、定休日に遊びほうけると平日痛い思いをするのを知ってる北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

 

って事で、本日もお仕事。

朝市場に頼んでたものが届いてるので引き取りに。

引き取りに行ったのは「silite」

水質改善材です。

うちのお店、花瓶に水を入れて花を挿し販売してるのですがこの水替えが結構な作業で、時間がかかる。

水替えしないと花持も悪くなる。

栄養剤入りの水を替えるのでコストもかかる。

それが軽減できるのであれば・・って事で最近業界一部で評価の高いsiliteの導入を検討しました。

ってな事らしいので明日から使ってみます。

夏場に効果を発揮してくれると嬉しい・・。

 

その市場の帰りに某所に出来たチャーハン専門店に行ってみました。

昼時に店内すいてて・・あまりにも安っぽい内装にちょっと慄きながら五目チャーハン大盛りをオーダー。

恐る恐る食べると、だしがきいてて美味しい!

が、最近このレベルのチャーハンであれば他でも食べられる。

個人的にちょっとハードル上げすぎたかもしれません。

 

午後は配達に1件行って後は事務作業。

3月は平日、中々事務が集中して出来ないので休みにする方が効率的です。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ