クレーム? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

クレーム?

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2024.03.22

今場所相撲が面白いことになってるらしい・・北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

明日は見ないと。。

 

結構な本数の電話をいただいたそのうちの1本、夕方の電話。

「○○と申しますけど今日届けていただいてる○○さんのお花がまだ届いたって電話がかかってこないんですけど」

 

えーつ!?今日の配達・引き取りはすべて終わったはず、もしや失念?

この時期のクレームはちょっと困る。

お客様のお名前とお電話番号伺って跡からお電話しますといったん通話終了。

 

うちのデータベース、配達記録、受注記録、配達記録、入金記録すべて確認するけど痕跡なし。

 

お客様にお電話して詳細伺ってると「○月○日と×月×日にお宅で買って領収証もある。」と仰る。

両日ともその領収証を発行した気配なし。

お客様に注文番号伺っても当店の番号と桁が違う。

 

もしや・・当店が加盟してるイーフローラの伝票番号検索すると・・あった!

 

結局、過去に某大手花屋さんから配達依頼をいただいて当店がお届けしたお客様。

詳しくお客様に伺うとお客様が領収証と仰ってたのは当店の納品書。

 

お客様曰く「生協さんにちゅうもんした・・」と。

結局生協さんに注文した花の注文を、某王手花屋さんが受注当店に発注したことだと判明。

 

その旨丁寧にお客様に説明するとご理解いただけた模様。

 

失念やミスでなくて良かった。

変な汗を背中にかいた本日の夕方。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ