すこーし需要回復 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

すこーし需要回復

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言,

2024.03.23

昨日の「クレーム?」というブログによく分からないとクレームをいただいた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

書くことは決まってたのに、疲れて帰って書き殴ったらあげな内容に・・。

文章力のなさにげんなりしながら・・結局お客様の勘違いで当店には何も関係のないお話でした。

 

 

年度末、当店は場所柄、卒業式よりも年度末の移動や退職祝いの花束の需要が多いです。

 

コロナ禍前は職場や送別会場の居酒屋さんなどへの配達が多く、職場と送別会の会場県へのご注文も結構ありました。

コロナ禍になり、居酒屋さんなどの送別会場へのお届けはほぼなくなりました。

今年やっと送別会場へのお届けや退社後送別会場へ向かう前のお引きとりなどがちらほら出てきました。

 

春の発表会なども少しずつ増えてきましたが、まだコロナ禍前と同じようには生きません。

周りの様子をうかがいながら少しずつって感じでしょうか。

 

大手企業の大幅ベースアップが報じられる中、景気とともに花の需要も早く回復してほしいものです。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ