街の小さな・・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

街の小さな・・・

LINEで送る

2016.04.17

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

以前、ネットオークションで探しまくってやっと見つけたブリーフケース。

ブランドもので本来なら手が届かない商品を1諭吉と数枚の英世で落札。

2016-04-17 19.10.08 (1024x768)

しばらく気に入って使っていたら、肝心の留め金が破損。

こりゃ困ったと、大手の鞄修理チェーンに持ち込むと「工場に送って修理になりますのではっきり分かりませんが2諭吉ほどかかるんじゃないかと・・」てな返事。

 

使い込んだしそんなに出せないとしばらく放置状態。

先日店のそばに革製品のリペアをやってる工房のようなショップを発見。

早速持ち込んでみた。

店主のおじさんがその場でパーツ屋さんに電話してくれて、「ブランド品などに使われている留め金だと1個2800円、2個変えると工賃入れて7000円ぐらいです。そんなに良いものじゃなければ工賃入れて3000円ぐらいでできますよ。」

迷わず後者を選択したら、今日出来上がってきた!

2016-04-17 19.10.23 (1024x768)

「少し前の留め金の跡が残ってますけど・・・」

「全然問題ありません(笑)」

 

小さな街のリペア屋さん・・・使えるな。。

 

で、負けてられない小さな街の花屋さんも母の日ご予約承り中です。。

2016母の日ナカ0317-022016母の日オモテ0317-01

 

北九州でも熊本地震、救援物資の受け付け始まりました。

「熊本への救援物資受け入れについて」

 

義援金の受付も始まります。

「熊本地震災害義援金の募集について」

 

すぐ横、区役所だし私も明日行ってきます。

 

今日レジ〆してたら、懐かしいお顔発見。

2016-04-17 19.10.34 (1024x768)

明日は漱石さんにも熊本へ旅立ってもらいます。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ