国民性? - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

国民性?

LINEで送る

2016.06.24

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

ノートPCあると便利だよなぁ・・なんて思いながら、タブレットにキーボードが付いたヤツにするかノートにするかモヤッと悩みながらも買うには到らなかったこの半年ほど。

先日ライブ配信したときに、ウチにシステム見てくれてる方も見えてたのでなんとなくそんな話してたら、「コレ、結構いいですよ、中国製だけど。今のところ問題ないし最近日本代理店出来たし」

と勧めてくれたのが「CHUWI Hi12 全世界最強のコスパ! タブレットPC」キーボード付けても5万円でおつりが来る。

見てみると残り数も少ない。

レビューもまぁまぁ・・・。

って事でポチッと。

 

昨日本体、本日キーボードが届きました。

本体は日本の代理店から保証付きで購入。

キーボードはそこは販売して無くて中国代理店から購入。

なので別々に届いたわけ。

 

本体は問題無く、いつものamazonの梱包で到着。

が、キーボード・・エアクッションでザックリ包装、それをそのまま封筒に入れてゆうパックで送ってきた。

箱なんてついてないし保証書、取説一切無し(笑)

2016-06-24 11.46.22

安いとは言え一応精密機械だし・・・。

日本人の感覚では考えられない梱包。

 

日本人の感覚では・・・と言えば、イギリスがEUから離脱する模様。

イギリスにとってはどうなのかは分からないけど、世界経済はチョットやばいのではないかと。。

まぁ、個人個人は慌てず騒がず冷静に対処するしかないんでしょうけど。。。

 

今更聞けない、EUって何?イギリスはなんで離脱したの?って方は下のリンクをクリック。

チョット重たくなってますが分かり易いと思います。

「イギリスがEU離脱した理由」

コレでアメリカ大統領がT氏になったりしたら・・・

混沌の時代に突入でしょうか・・。

 

あっ、PC今のところいい感じです。

あとはEUと同じく、耐久性が問題か?

2016-06-24 15.30.47

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ