目から鱗が落ちた - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

目から鱗が落ちた

LINEで送る

2016.11.10

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

何事も「俯瞰して見る」って大事だなと。

 

自分の興味のある情報って、色んなとこからドンドン入ってくる時代です。

それの取捨が難しかったりしますが・・。

 

走る花屋ですから(笑)、マラソン関係の記事はすぐ目につく。

 

今日たまたま目にしたこの記事(↓リンク貼ってます)。

『記録を狙う中上級ランナー必見! 「インターバルトレーニング」のススメ
心肺機能を高め、レース終盤を乗り切る底力を手に入れよう』

有森裕子さんの記事です。

 

まさしく俺のことじゃないか・・

うなずきながら読み進めていると・・・

この記事の最後の1ページ。

 

『マラソンは過酷です。“数打てば当たる”ような甘いスポーツではありません。』←リンク

 

分かってるはずなのに、抽選で当たったレース、毎回無理して突っ込んで失敗レース。

 

自分のどこかに、「ひょっとしたら?」「ハマれば・・」なんて甘い期待があったのは事実。

 

でも、根性で何とかなるほどマラソンは甘くない(人によく話すこと・汗)。

 

今度の日曜の「福岡マラソン」も疲労が抜けずにちょっと焦ってる自分がいて・・。

この記事読んで、重たいものが落ちたような気がします。

 

今度の福岡マラソン、記録は狙わずに走り抜けることを目標に、ゆっくり入ります。

 

勝負レースは年明けの「北九州マラソン」。

 

いつの間にか、目の前だけを見つめてる自分がいました。

客観的に見る・・・ホント大事です。

 

オリンピアンの言うことは説得力あるわ(笑)

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ