健康という本能 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

健康という本能

LINEで送る

2016.11.22

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。 

 

昨晩からチト怪しいと思ってたら、今朝起きるとツバを飲み込めないくらいのどが痛い。

仕事に出ると鼻水が止まらない・・花粉症の薬飲んでるにもかかわらず。

 

薬局で、どの薬買おうか悩むのも面倒なので迷わず医者へ。

薬を処方してもらいニンニク注射打ってもらいました。

 

あと3日くらいかな・・

まぁ、ハードスケジュールのマラソンと関西行き。

多少の反動は覚悟してましたが・・。

 

昨日、懇意にさせてもらってた花屋の先輩のご葬儀に出席してきました。

享年62歳。

速すぎます。

 

鍼灸と漢方を売ってる先輩が常々言ってることがあります。

「人間に健康という本能はない」

 

健康なとき、病気になると分かりながら悪しき生活習慣がやめられない。

病んで初めて治そうとする。

 

明日から冷え込むそうです。

健康・・気をつけましょう。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ