献花持ち込み禁止 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

献花持ち込み禁止

LINEで送る

2016.12.06

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

仕事柄、身近な人の訃報は真っ先に入ることが多いです。

昨晩も、兄貴のような高校時代バスケット部先輩のお父様が亡くなったと先輩ご本人から連絡が入りました。

お花の手配を頼まれましたが、北九州は持ち込み禁止や、多額の持ち込み料を取る葬儀屋さんが多く予定の斎場もその一つでした。

せっかくお声がけ頂いたのに、申し訳ないながらもお断りさせて頂きました。

 

通夜、告別式はお父様のご意向により「家族葬」で執り行うので知人への訃報回覧は不要だと仰ったのでOB会長にだけお知らせして、後は回覧しませんでした。

ちょうど、OB会長とは昨夕「これから弔事が増えるので・・」と打ち合わせをしたばかり。

 

家族葬とは言え、家族同然のお付き合いをさせて頂いているので先ほどお参りに行ってきました。

会場にはやはり近い先輩やご友人が沢山お見えになっていました。

 

お参りさせて頂きましたが、会場には多くの方からの献花が・・。

花屋をしていて、こういう時にお力になれないのは忸怩たる思いがあります。

自分からの花さえ献花できない。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ