備え - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

備え

LINEで送る

2018.09.20

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

今年の夏は自然災害が多く、被害を受けた地域が広範囲に及びました。

予報が出る台風や豪雨でもかなりの被害が出たし、個人的には先日の北海道地震。

まさかあの地域であれほど大規模な地震が起き、火力発電所の停止で道内停電なんて想像すらしなかった出来事が。

 

最近でこそ、自然災害が少ない北九州地方ですが以前は台風の通路でした。

で、やはり、もしもの時の備えは必要かと考え、今回非常食と水を購入しました。

どの位の災害に備えてるか?と、そこまで細かく考えてるわけではありませんが1~2日くらいは生きていける分は必要だろうと。

 

人は忘れる生き物。

北海道地震の記憶が新しい今が、買うタイミングだと思いました。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ