降臨 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

降臨

LINEで送る

2019.07.26

結局買って読み始めてしまった、北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

まだ序盤で、面白い!までいきませんがダラダラと読んでしまう感じ。

 

この著者は走り始めて、自分で工夫しながらアイテム買ったり、コース変えたりしてモチベーションを保って走り続けてるらしいです。

 

ウチのお店も冷蔵庫の中で冷風の吹き出し口正面に花を置くと風で花が水落ちしたりする。

なんとか解決策がないかと思案しながら、吹き出し口にルーバーのようなものを付けて風の向きを変える・・そんなことを思いつきました。

ただ、あまり近いところに付けると良くないだろうし風圧で外れやすいかな・・なんて考えながら2~3日考えを寝かせてました。

 

先日ホームセンターに行ったとき突然アイデアが降りてきた。

短い「のれん」で良いんじゃない?

風向きも変わるし、棚に花やバケツを乗せるのにも邪魔にならない。

邪魔なときは端に寄せられる。

頭に当たっても痛くない。

 

ってコトで、突っ張り棒で取り付け。

良い感じに風よけになり安上がりに改造できました。

 

物事は即断即決するようにと師匠に教わりましたが、こういうことは2~3日寝かせると突然降りてくることがある。

 

すぐに決断することと、時間をかけて練り上げるもの、その見極め大事だなとあらためて思った次第です。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ