根気 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

根気

LINEで送る

Category : その他, ブログ

2019.08.01

SNS上の「キングジム/KINGJIM」の広告が「キングダム」に見えた北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

いやはや・・ハマるって恐ろしい。

あっ、面倒くさいのでTSUTAYAで20冊まとめて借りてきました。

 

制作中のアプリを登録するのに営業している証明のようなものがいるらしく、個人商店の当店は税務署で開業届を出した証明をもらってきてくださいと開発会社からの指示。

いろいろ調べて、学校の職員室に行くような憂鬱な気分で税務署へ。

 

花屋って、特に資格がいるわけでもなく、誰でも何処でもできる商売なので開業届なんて出してない。

 

ってコトで、26年以上営業している本日、開業届を出しました(笑)。

 

と、自分ではある程度理解していったつもりで税務署の職員に説明すると案の定要領を得ない。

「いいから、とっとと控えに印鑑押せよ!」と思いながらも4分の1ほどキレたふりして根気よく説明。

なんとか必要書類もらいました。

 

それにしても、ただその場で書いて印鑑押しただけの書類が営業証明になるって・・意味がよく分かりません。

 

何にしても最初の手続きは面倒なもの。

 

他にも色々と手続き途中を抱えてますが、根気よく頑張ります・・多分・・。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ