原点回帰 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

原点回帰

LINEで送る

2019.11.26

右アキレス腱が、ギシギシ音がすると整骨院で言われた北九州市小倉北区のフラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの福田智雪です。

座骨の痛みと、アキレス腱炎と闘っています。

 

とは言え、マラソンシーズン真っ最中。

調子が上がらないとは言えレースは走りたいって事で必死にもがいているわけです。

 

先日たまたま足の裏を見てみたら、今までと違う箇所、土踏まずの皮が厚くなっていて角質化してる。

その時は、またやっかいなところの皮が厚くなってるな・・剥けないといいけどなぁ・・なんて思って放置。

 

4~5日前ふと気がついた。

今までは親指人差し指の根元の皮が厚くなってたはず、土踏まずの皮が厚くなってるって事はランニングフォームが変わった?

フォームが変わって故障したのかも・・。

で、速く走りたい焦りから右足まで痛めた?

 

何となく見えなかったモヤモヤが繋がった感じ。

 

先週末から意識して着地位置を変えて走るようにしたら少しタイムが上がった。

 

昨日の練習会でも昨年と同様までは行かないまでも随分スピードが上がってきた。

 

そんなとき見つけたこの記事。→「不調になったら初心に戻る

 

原点回帰。

復調へのヒントかもしれない。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ