ちょっと考えればわかること - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ちょっと考えればわかること

LINEで送る

2020.03.10

コロナ騒動で店頭が暇なので新商品と母の日のことを考えて頭が爆発しそうな小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

たまに脳みそ使うとすっごく疲れます。

 

そんな私でもちょっと考えればわかるトイレットペーパーの話。

“ペーパー品薄”騒動、製紙業界のホンネ「迷惑どころか、往復ビンタだ」

当然買いだめしたトイレットペーパーがある限り新しいものは買わないわけでもう少しすると売ってるトイレットペーパーは売れ雪は鈍る。

 

たくさん持ってるからってたくさん使うわけじゃないし(笑)

けして潤ってるわけじゃない。

 

なのにそんな買いだめのおかげで不便をこうむってるのがちょっと考えた自分。

自宅はまだ2~3ロールあるので大丈夫だけど、うちの店がはテナント間の共同トイレ。

 

管理もちゃんとしてるし、清掃も人を雇っておばちゃんがきれいにやってくれるので快適な空間。

 

が、昨日より張り紙が。

うちの奥さん曰く近くのドラッグストアに入荷しているってことなので1パック買って寄付するように指示。

 

こんなことで悩ませていることが気のどくで。

 

間違っても製紙会社の株を買おうなんて思わないように(笑)

昨日聞いたけど、儲かってる業界は別にありますぞ。。。

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ