取材協力 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

取材協力

LINEで送る

2020.03.17

店で使ってるipad、かなり古い物でosのバージョンアップが出来なくなったので新しく購入。

セッティングが面倒だなぁ・・と思って開封したら自分のipone近づけるだけで設定・環境すべてコピーしてくれてAppleスゲーっと感動した小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

イヤもうビックリ。

AndroidやWindowsも今はこうなんですかね?

 

さて、昨日の取材。

ボツだろうなと思ってたら本日昼前記者から連絡があり、「今日の夕方のニュースで流します」と。

ウチの魔法の花瓶も入れ込んでくれるとのことでした。

 

夕方のニュース画像がこちら

 

農水省や、県の農政課が花農家支援に動き出した事もあり、

花農家、花屋さんが大変
学校休校、リモートワーク、在宅勤務

 

こんなキーワードが重なり自宅で花を飾り放題の「魔法の花瓶」に目が留まるみたいで、今日も別のマスコミから取材の下調べ的な電話がありました。
昨日のクラウドファンディングにも興味をお持ちのようでした。

 

大変だから頑張ってますとか、自宅にいるなら花を飾りましょうとか、今回の騒動に便乗したり印象操作することないよう、花業界の現状と当店の想い、そして社会を明るくするような話をしていきたいと想っています。

 

明日は水曜日ですが、繁忙期につき営業いたします。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ