前へ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

前へ

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2020.04.08

マスクが苦手な小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

年中鼻炎で鼻詰まり気味だからマスクはホントに息苦しい。

最近眼鏡かけてるしよけい鬱陶しいです。

 

さて、昨日のいろんな情報。

一晩寝て整理は出来てないけど、結局小さな店の経営者なんて自分で集められる情報整理して、予測して行動するしかないわけで・・。

先行きが見えなくても思い込みで予想することにして(笑)とりあえず先に進むことに。

 

定休日の本日、事務仕事が残ってたので朝から店でゴソゴソしてると昨日配達したお客様から電話で御注文をいただきました。

当店の花を見て、H.P.見てからのオーダーのお電話(しかもけっこう高額・笑)。

こういうのはホントに嬉しいです。

 

その後遠方の花屋さんからネットワークを通じての配達のご相談。

「そちら、大変なんでしょ?配達大丈夫ですか?」と。

「いえ・・それほど大変でもなく営業してますし大丈夫ですよ」とお返事。

ニュースみてなんか大げさな想像されてるようですが、日中車が少ないくらいであまり変わった光景でもなく・・

お天道様もちゃんと東から登って、桜も順調に散っています(笑)

 

夕方、あまり根詰めるのも良くないなとユルユルランニングに出かけました。

公園グルグルじゃ面白くないので、以前よく走りに言っていた金比羅公園へ花見がてら。

 

前の勝山公園では小さなお子様連れのお母さん達を多く見かけました。

外だし気持ちは分かるけどお母さん同士4、5人が話に夢中になり寄り添って話しているの見ると危機感ないなぁと。

少し走ると友人から電話が。

「花屋は大変だってニュースで見たけど、お前の所大丈夫か?」

有りがたい。

「あー・・まぁ、良くはないけど今のところ大丈夫。」そう返事してしばらく世間話と情報交換。

 

金比羅公園の散りゆく桜眺めつつ、以前住んでた所の横を通り抜け色々思い出しながらユルラン。

帰って早めの夕食をとり脚の治療してると業界関係者から電話。

母の日のカーネーションの情報を投げてたら最新情報が飛び込んできました。

これまたありがたい。

おかげで母の日の方針が決まりました。

 

結局、足掻きながら前へ進んでると何らかの助けは現れるわけで、ただ休業補償とかぼやいていても始まらないなと。

一応政府の経済対策は今の時点でのことは全部頭に入れたし、自分のやることも整理できた。

 

こういう不安定な仕事選んだの自分だし、今回なコロナはチョット想像できなかったけど不測の事態・想定外は商売やってりゃ当たり前。

凹んだり疲れたとか言ってないで前へ進むしかないなと。

 

半分仕事してた定休日でしたがけっこうスッキリした本日。

 

いろんな意味でランニングが趣味で良かった!

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ