コロナに負けない!北九州エリアの学童保育の子供たちと先生をお花で笑顔にしてきた - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

コロナに負けない!北九州エリアの学童保育の子供たちと先生をお花で笑顔にしてきた

LINEで送る

2020.04.09

小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

今日、配達や病院へリハビリに行き店の近くを車で走りましたが明らかに交通量は減っています。

企業はみんな努力してるなと感じました。

なのに出歩いたり自転車でウロウロしてるのは相変わらずご年配の方が多い。

車が少ないので信号無視したりフラフラ歩いたりやりたい放題・・・なんだかなぁ。。

 

今日は、酒屋をやってる友人が区役所に来たついでに立ち寄ってくれました。

人と会わないように・・チョットどうだか・・とは思いましたが、お母様が三月末に亡くなられたとのこと。

 

このお母さん、お元気な頃はいろいろお世話になってよくしていただいた方。

入院は知っていたので、もしなんかあったら教えてくれとは頼んでました。

このご時世、葬儀も家族や近親者のみで行われたそうで、私もご焼香に伺えず。

「これが収まったら線香上げに伺うよ」と別れました。

 

そうそう、居酒屋や飲み屋さん相手に酒を売ってる彼の商売も壊滅的だそうで、昼間電話も鳴らないと。

 

暗い話ばかりですが、先日お願いしたクラウドファンディング。

事務局から連絡があり、72の学童保育所へほぼお花のお届けが終わったとのこと。

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

詳しくは→ コロナに負けない!北九州エリアの学童保育の子供たちと先生をお花で笑顔にしたい

リターンはもう少しお待ちくださいね。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ