鶴見・難波 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

鶴見・難波

LINEで送る

2020.11.16

今朝起きる前に、珍しく生々しい夢を見た北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

起きる直前だったので起きても覚えてて思い返したもんだから記憶に残ってるという・・。

内容は言えませんが。

 

今日は切り花の仕入をWEBで大阪・鶴見と難波の市場から仕入れてみました。

 

大阪の仕入は近くの日通航空まで荷物を引き取りに行ってたのですが、仲卸(問屋)さんの営業が「今月から共同配送便を走らせますので使ってみてください。」って事でお付き合い。

 

本日からお試し配送って事で荷物が届くのを待ってました。

ちょっと届くのが遅かったしトラックの荷台を覗くとうちに荷物下ろしたあと3csくらいしか残ってなかったので「うちが最後?」と訪ねると「いえ、最初です(笑)」と。

 

なんでも配送があるのを忘れて引き取りに行った花屋さんもいたとかで配達先が今日は少ないと。

「最初なのでこれから色々変えていきますので・・」と言うことでした。

 

初めて買う産地が多く、ちょっと悩みながらも色々買ってみました。

種類は福岡や北九州よりも断然多く、選ぶのが大変なほど。

 

しばらく続けるとなれてくると思うので、ちょっと続けてみようと思います。

肝心の品質は涼しくなってきたせいもあり良好。

 

昔に比べて輸送クオリティはかなり向上してると思います。

 

ただ・・今まで市場で捨ててきた花の入っていた段ボール箱が大量に店に残るのが難点です。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ