年賀廃止 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

年賀廃止

LINEで送る

2020.11.26

今朝、店の前車道パーキングメーターの落ち葉を掃除してたら5円拾った、北九州市小倉北区の勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

で、銀行のATMでお札を入れるところに1円玉を落して取り出せなくなり係を呼んで25日の忙しいときに機械を1台数分停止させたのも私です。。
ツイてるんだか?ツイてないんだか・・・

あっ、5円玉をキャットババしたのはナイショです。

 

そんな微妙なスタートの本日、これまた微妙なお手紙が取引先から来まして・・

年賀状廃止のお願いとお知らせ。

 

年賀状に関しては廃止論者でもなく継続論者でもなく、まぁそれぞれが考えてやれば良いと思ってますけど、企業のありきたりな年賀状は要らないかなぁと思います。

当店のような零細企業にもお取引先から届きますが、年賀状が来たから取引厚遇するわけでもなく、されるわけでもなく。

来なかったからとしても然り。

お返事も出しません。

 

ただ企業がやめるとなると封書でこんなお手紙出さなきゃならないのかと、気にしてなかった身としてはちょっと恐れ多いというか、申し訳ない。

 

「あけおめ」「ことよろ」なんてLINEで来るような娘に届く年賀状を見て、それは本当に必要か?とは思いますけど。。

 

そんなことボヤキながら、来春も正月に届いた年賀状にセッセとお返事書いてると思います。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ