ガーデンドクター - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

ガーデンドクター

LINEで送る

2021.06.19

最近窓を少し開けて寝ると爆睡できる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

その分朝も気持ちよく2度寝してしまいます。。

 

先程ネットでチョット捜し物をしてるときに便利なサイトを見つけました。

その名も「ガーデンドクター」

今の時期、植物の成長と共に、病害虫の時期にもなります。

 

当店でもいろんなご相談を受けますが、お客様のお話だけでは要領を得ないものが多くしっかりしたお返事が出来ません。

 

そんなときにスマホやPCでAIが画像診断してくれる。

これは便利です。

実際に使用してみていないので精度は分かりませんが参考にはなるはず。

原因が分からないと対処の私用がありませんから・・。

 

調子が悪いとスーパーやホームセンタで売ってる、昔のアンプル瓶のような形をした土に挿すタイプの活力剤を使う方がいますが、まず原因を確かめていただきたい。

例えて言うなら人間がジメジメした薄暗いところで生活してて湿気とカビに冒されてるのにそこへ「リポ〇タンD」を差し入れするようなもの。

まずは原因を探りましょう。

 

同じ住友化学園芸が売ってる万能殺虫殺菌スプレー「ベニカXネクストスプレー」も取り寄せる段取りをしました。

これは展示会で担当者から話を聞いたことがあって良さそうなので当展で為してみます。

レビューは後日。

 

まずは調子の悪い植物に「ガーデンドクター」で診断を。

AIが発達すると花業界もドンドン便利になってきます。

ガーデンドクター https://www.sc-engei.co.jp/gardendoctor.ai?trflg=1

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ