年末のご挨拶に・・ - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

年末のご挨拶に・・

LINEで送る

2021.12.26

寒い・・朝布団からでた瞬間に感じた、違いの分かる、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

昨晩店に暖房入れて帰ったのは正解でした。

 

明日から本格的にお正月花の出荷、引き取りが始まります。

昼から明日の用意をしてると花の冷蔵庫業者の担当者がアポなしご来店。

 

「来年から担当が替わりますのでご挨拶に・・」

今まで変わってから新しい担当者が「替わりました」と挨拶に来ることはあっても前任者が来るのは稀。

 

「そうなの?」と、話をしてると「私も最後に冷蔵庫の掃除を・・」と。

 

「おいおい、年末の繁忙期冷蔵庫パンパンに荷物入ってるから掃除なんて無理。」

 

仮にも専門商品扱ってる業者。

そんなことも分からないかね?

いまの時期どこの花屋さんも在庫パンパンのはず。

丁重にお帰りいただきました。

 

夕方、一昨年亡くなった友人の奥さんと娘がご来店。

「今年もお世話になりました.呉のご挨拶をと思って。」

 

何もしてないんですけどね。

大学生の双子を育ててるシングルマザー。

挨拶はどうでも良いけど、元気な姿を見せてくれるのはホッとするというか安心します。

 

『良いお年を。来年もよろしく・・』

 

年末ですね・・。

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ