暖房 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

暖房

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2021.12.25

夕方から「クリスマス風で」とのご注文が複数入りましたが「赤い花」が残り少なく、あまりクリスマス風にできませんでした。

今日の夕方残ってるようじゃ仕入失敗だし。。

昨日ドラマ観てたら菅田〇暉が花屋に花束買いに行って店から秒で出てきました。

男性が花束予約しないのはドラマや映画のせいかも・・とちょっと思った、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

Merry Christmas

 

 

今日は冷え込むとの予報でしたが雪が降るでもなく店の中の温度計は15度チョット。

まぁ、お店としては丁度良い温度でした。

 

店を閉めるとき外に出てビックリ。

夕方からかなり冷え込んできたみたいです。

 

当店、観葉植物と切り花が混在してるため暖かすぎると切り花の傷みが早くなるし、寒すぎると観葉植物が寒さに耐えきれず傷み出す。

って事で一般的な観葉植物の最低生育温度の15度くらいが丁度良いんです。

 

明日はこの冬最高寒波だとか。

暖房入れて帰ります。

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ