イベント頼み - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

イベント頼み

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2022.01.28

晩ご飯、外食しようとしたら、どこも閉店間際で危うく晩飯難民になりそうだった、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

廻るお寿司に救われました。

昨日から福岡県もまん延防止等重点措置で飲食店に規制がかかってました。

 

先日、ウチの看板を作ってくれた看板屋さんが観葉植物を買いに来てくれて、商売人同士「忙しいですか」みたいな話してたら「イベントがなくなって、そっち方面がさっぱりです」と。

ホテルの宴会の横断幕やイベント会場にサインも看板やさんの仕事なので「あーっ、そうですよね・・」なんて話をしてた。

 

花屋も3月は歓送迎会、発表会、結婚式などで忙しい季節。

これだけ感染広がるとどうなるのでしょうか?

 

そろそろ1月も終わり。

2月に入ると3月の準備をしないと・・

 

今年の3月は、市場に出回る花が少ないとの情報もあり、どうにもこうにも準備の仕方が読めない。

突然急変するのも辛いけど、先が読めないのも困ったもので。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ