asian - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

asian

LINEで送る

2022.02.14

最近、食欲旺盛でチョットデブり気味の北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

食を制限するか、運動量増やすか・・そこが悩ましいところ。

 

 

自分たちが若い頃は、世界の中でアジア系の人種がスポーツで活躍する事って珍しく競技も限られて多様に思う。

それが昨今の世界選手権やオリンピックでは競技種目の幅が増えもう世界と渡り合う日本人はじめアジア人の増えたこと。

もちろん体格差のハンディはあるにしてもそれを跳ね返したりハンディを感じさせない選手ばかり。

 

オリンピックを見ててふとそんなことを考えてた。

 

昨日のスピードスケートはそんな中で競技の難しさを見せつけられた気がした。

 

そんな中先ほどニュースで目にしたこの記事。

町田瑠唯がアメリカ挑戦! WNBAのワシントン・ミスティクスと契約

 

東京オリンピック女子バスケットボール、全日本女子の司令塔。

今まで、WNBAでプレイした選手は数人いるけどサイズが164㎝ってのは異例中の異例。

プロ野球、イチローが日本人初の野手としてメジャーリグへ渡った時を思い出す。

是非とも活躍して欲しい。

 

なんかワクワクしてきた。

 

って事で今晩もロコ・ソラーレとしてジャンプ団体横目で見ながら闘ってきます(笑)

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ