平尾台トレイル2022 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

平尾台トレイル2022

LINEで送る

2022.04.17

久しぶりに日焼けした、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

絶好のトレイル日和なんて言われましたが暑すぎました。

話によるとリタイア続出だったとか・・。

 

 

って事で、平尾台トレイルロング・40㎞の部走ってきました。

所属の「ガチRUN?」からも多くの仲間が出場。

応援もたくさん来てくれました。

朝の記念写真、たまたまプロのカメラマンさんがスマホで撮ってくれたんですが明らかに素人と写真が違う。

なんでしょうね?(笑)

 

出発時は結構元気だったモノの・・

走り出すと心肺はキツイし脚もまったく動かず。

練習不足がたたりました。

 

それでも10㎞超えたくらいからやっと脚が動き出し何とか走れるように。

 

それにしても暑かった。

普段強風吹き荒れる山の稜線もほぼ風無し。

遮るもの無く太陽がサンサン。

 

後半は何とか持ちこたえて無事ゴール。

ヘリで緊急搬送もあったし、目の前で転倒者が出て消防の担架に乗せられた人も見たので、無事に帰って来れただけでも良しとします。

 

今年は途中昨年と逆回りのコースが設定され、これがまたキツかった。

獲得標高同じなのになんでこんなにキツいんだろ?

 

結果は・・

目標の5時間30分には遠く及ばず。

ただ来月の「水上マウンテンパーティー・64㎞」の良い練習にはなったかな・・。

 

帰り道方向が同じになった仲間でうどん屋で遅い昼食。

 

参加・応援頂いた皆さんお疲れさまでした。

 

先程コインランドリーでウエア・シューズ洗濯終わりました。。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ