なんでも受けるわけじゃない - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

なんでも受けるわけじゃない

LINEで送る

2022.05.10

母の日終わっても何かと気ぜわしい、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

なんか頭の中整理できずに単語が飛び回ってます。

 

 

そんな本日、朝から取材の依頼が。

「花あふれるふくおか推進協議会」という県の組織からの取材依頼でした。

こちらは来週お見えになる予定。

県の予算の付いた事業などに参加させて貰っているので快く承諾。

 

週末はZOOMによる業界母の日反省会。

ここでは当店の「母の日事例をお話しください」と。

ネガティブな話でも良いと言われるので、昨年に引き続き花屋さん向けのお話しをさせて頂くことに。

 

昼過ぎ男性がご来店。

CM作成会社の方でマンションのCMを作成するのに当店の撮影をさせて欲しいと。

以前もあったし「どうぞ」と快諾。

因みにどこのCMですか?と伺うと誰もが知ってる住宅会社。

ウチなんかで良いんだ・・と思ってると

「お願いなんですが、撮影が今月末ごろうかがって、20名ほど参ります。」

大がかりなんだ・・

「その時に2~3時間ほど貸し切りにして頂けませんか?」

いやいやそれはダメでしょ。

「当店はお花のサブスクやってて、日に5~60目にお客様が見せます。2~3時間貸し切りってのは無理です.お断りします。」

とその場でお断り。

 

TVのCM制作会社って偉そうなのね。

 

以前、地場のマンションのCM撮影の時はタレントも来たけどそんなこと無かったのに。

 

ただの出たがりでもないし、なんでも受けるわけじゃない。。

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ