動画撮影 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

動画撮影

LINEで送る

2022.06.26

昨晩テレビ見てて滝沢カレンが天然じゃなくて頭良いなと感じた、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

天然・・キャラだな・・。

観てない方すみません。

 

 

以前は店内撮影NGにしてた当店。

デザインだったり、いろいろ考えて作ってたりする物が勝手に流出させられるのって問題だなと思ってました。

が、今は店内撮影すべて全然OKです。

SNS全盛になり、隠しておくことが無意味だと感じるし、良いも悪いも伝わる時代だと感じます。

もちろん、ひと言断りは入れて頂きたいですが・・その辺はマナーだと思っています。

 

今朝、お電話でのお問い合わせで「観葉植物を観に行きたいのですが、その時に『店内に観葉植物を見に来ました』みたいな動画を撮っても良いですか」とのお問い合わせをいただきました。

おそらくYouTuber的な人だと思います。

結論から言うとお断りしました。

 

既存メディアでも結構手間と時間を取られるので、自分の発信したいことや広告ととしての価値との天秤になるのですが、最終的にはコミュニケーションである程度中身を把握できるので承っています。

YouTubeとなるとどんな発信になるかも分からないし、ご来店頂く他のお客様への配慮にも疑問が残ります。

その方の「人となり」も分からないし・・てことでお断りしました。

 

今後、店内撮影と同じように月日が経てば状況は変わるかもしれませんが、素性の分からない方の動画撮影はしばらくお断りいたします。

 

お得意様や友人はどんどんUP、宣伝お願いします(笑)

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ