自分にピリオドを打ってはいけない - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

自分にピリオドを打ってはいけない

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2023.07.14

年齢にあらがう、北九州市小倉北区、勝山公園前にあるフラワー&バルーンギフト専門店 フローラルポートの福田智雪です。

肉体的にはもちろん精神的にもあらがいたい。

 

で、今日目に飛び込んできたデザイナー島田順子氏の言葉。

「『私はもうこれができるから』って、自分にピリオドを打ってはいけないと思います。40代、50代なんて、まだ子どもだから(笑)」

82歳で現役デザイナーからこの言葉が出るなんて。

 

ある程度年を重ねると、いろんなことがわかってくるし、できないこともできてくる。

で、「もう年だから」とか「知ってる」とか「若い頃は・・」なんて話になっていわゆる頑固になってくるわけです。

自分で、そうならないようになんて思っててもふと気がつくとなんてこともしばしば。

 

今まで自分にピリオドを打って上達を妨げたり諦めたことがなかったか?

いくつか思い当たる(笑)

 

「自分にピリオドを打ってはいけない」

久々に頭をはたかれた気分です。

 

元記事はこちら(有料ですが)→82歳現役の島田順子「40、50代はまだ子どもよ」

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ