出張記 番外編 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

出張記 番外編

LINEで送る

2016.05.28

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

出張に行っていいことは本が読めること。

自宅にいるとつい眠くなって寝てしまうことがほとんど、出張に移動中はほぼ本を読んでます。

今回読みかけで持って行った本がコレ。

2016-05-28 20.18.51

「稼ぐ言葉の法則」神田昌典

自宅で読んでた前半はちょっと小難しく停滞してたのが後半に入り一気に読んでしまった。

著者も書いてるけど、「かなり集約して書いてるのでできれば2度読んで欲しい」いや、全くその通り。

2回読もうと思った。

商売やってる人は全員読んだ方が良いんじゃない?くらいお勧めです(笑)

 

で、渋谷のカフェで待ち合わせの最中、読み終えた頃、嫁さんから連絡。

 

娘がこの夏、国の留学奨学金を利用して短期留学したいと申し込んでた「トビタテ!留学JAPAN」

コレに合格したとの連絡。

キャプチャ

官民一体での留学支援。

返済不要の奨学金。

娘はオーストラリアに夏休みを利用して3週間ほど行くらしい。

若いというのは可能性が無限にあるし、国や企業にとっても魅力のあること。

少しでも成長して帰ってきてくれればいいなと。

 

高校生、大学生のお子さんがいらっしゃる方で、興味がある方は覗いてみては?

今年が2期生、まだ知名度が低いけどいい奨学金制度だと思いますよ。

トビタテ!留学JAPAN

 

親父は東京行くにも自費なのに、娘は海外に奨学金で・・あ~っ羨ましい(笑)

 

 

 

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ