振り込まない詐欺 - 北九州市小倉の花屋 フローラルポート[Floral Port]

floralport 電話番号0935816456
電話番号0935816456

BLOG

振り込まない詐欺

LINEで送る

Category : ブログ, 独り言

2017.12.29

北九州市小倉北区の花屋 フラワー&バルーンギフト専門店 、フローラルポートの走る花屋、福田智雪です。

 

ブログなど書いてる場合ではなく、明日の準備をしなくちゃならないのにモヤモヤするのでブログでボヤキを(笑)。

 

柿の葉事件赤バラ花束事件も(事件か?汗)記憶に新しいこのクソ忙しい年の瀬。

 

1週間ほど前、電話で予約のお問い合わせ。

若い女性の声で、年明け7日、成人の日の御祝いの花束を予約したいと。

一通り内容などお伺いしながら・・どうも匂う。。

柿の葉と同じような匂いが(笑)。。

 

商品は赤バラを入れた10,800円の花束。

若い女の子にしては高額な花束だ。

ご来店予約だったので、今までなら当日お代金引き換え。

が、ココは学習能力の高い私。

「年明けすぐなので、年内にお支払いいただけますか?」

「遠くにいるので行けないんですけど、どうしたら良いですか?」

「では、年内に代金をお振り込みいただけますか?」

「振り込みって何ですか?」

 

もうココで電話を切りたくなった(汗)。

 

「振り込みって、銀行の口座に・・・」

「郵便局じゃダメなんですか?」

「あっ、ゆうちょでも良いですよ。今から記号と番号言いますね。」

と、先方に控えてもらい、一件落着。

 

3日ほど前、その方から電話がありスタッフが対応。

どうも郵便局にいらっしゃるらしく、送金の仕方を聞いているみたい。

スタッフが一通り教えて電話を切ると、やはりそうだったようで。。。

 

忙しかったのでその日はスルー、翌日口座を確認すると入金されてない。

携帯を伺ってたので電話するけどコールのみ。

もちろん折り返しナシ。

 

今日が年内最後の金融機関営業日。

昼に電話するけど出ず。

夜かけても出ず。

もちろん折り返しの電話無し。。

 

あ~もう。。。

いい加減に・・・。

 

赤バラ手配しちゃったじゃないか!

 

誰か、年明け赤バラの1万円の花束いりませんか?

年明けプロポーズしちゃったりする人いませんか?

年明けすぐに還暦の御祝いありませんか?

新年、薔薇の花びらお風呂に浮かべませんか?(掃除が大変らしいですけど)

 

さて・・・、ぼやいてないで明日の準備にかかります。

 

あっ、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

ブログカテゴリー
最近のブログ一覧
ページトップへページトップへ